駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

こんなにもまあ、逞しく育って。

私には鼻をこにょこにょする癖がある
こにょこにょ とは人差し指と親指で鼻を摘んで擦ることだ。
幼い頃の鼻をほじる癖が人前でもできるように変化した癖かもしれない。





そんな鼻をこにょこにょする時に、ふと指の腹に毛が当たる。
そう、鼻毛だ。
私は鼻毛が伸びやすいの体質(なのかもしれない)だ。





通説によると、鼻毛は大気が汚いと早く伸びやすいと言われている。確かに私が今住んでいる街は大気汚染がひどい。
しかし、鏡を見るとしょっちゅう鼻毛が鼻から飛び出ているのだ。






そういう時には、またか…と思い私は鼻毛を抜く。
すると、抜いた鼻毛は1cmは優に超えている太く逞しい鼻毛という時がざらにある。





自分が気にも留めて無いだけで、鼻毛は放っておいても逞しく育っていたのだ。
なんだか、感慨深い気持ちになった。
きっと、思春期から少しずつ大人になる子供を見守る親ってこういう気持ちなのかなって思った。





んなわけないか。





鼻毛は逞しく育つのに、精神状態は不安定なんですよ。
鼻毛が伸びるのは自分を守るためなんですよね。
だから、私の体はきっと私が思っている以上に丈夫なんです。
でも、その分精神状態が悪いのよ。
上手くバランスとってくれないかな。
もう少し鼻毛が薄くなってもいいから。
精神状態が上向きになってほしいなぁ。




鼻毛を抜くのって抜いた毛穴からばい菌入って、腫れたり、鼻の中にニキビ出来たりするから真似しないでくださいね。
鼻毛カッターで処理しましょう。





という、鼻毛ブログでした。





後に毛、先に毛ない鼻毛ブログ。





毛書かないよ。



なーんてね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村