駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ものもらいを貰ったところで嬉しくもなんともない。

左目の目尻にちょっとしたものもらいができました。
ものもらいって別名麦粒腫っていうみたいです。
確かにちょっと麦っぽいかも、ぷくっとしてて。




いや、そんな可愛らしいものではない。
瞬きするたびに痛むし、常に気になるし…
厄介な奴です。




ものもらいってなんでものもらいっていうのかっていうと
ものもらいができた時に、他の家からご飯をもらって食べると治るっていう通説から来てるみたいです。
要は乞食をすると、治るっていうことです。





私もやってみようかなって思ってみたり。
そんなことできる間柄な人なんていないから無理か。
でも、面白いですよね。
〇〇さん家の肉じゃが食べたら治りましたみたいなことが信じられていたなんて。






ご飯じゃなくて、愛とか、お金とか、地位とかそんなものが手に入ったらきっとものもらいなんて永遠にかからない気がする。
乞食になる必要もないしね。




ものもらいになったていうことはまだまだ足りてないってことかな。




全て満ち足りたら、人間どうなるのかな。
逆に満足できなくなるんじゃないかな。




きっとね。




もう、気になるわ〜。
大人しく抗生物質買ってきます。





にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

にほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村