駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

大人になったらニキビはできなくなると思ってた。

またできたよ。
朝、顔を洗って鏡を見るとニキビができていた。
毎日、顔洗ってるのに、
ニキビ用の洗顔料買って、わざわざ洗顔ネットで泡だてて洗ってるのに。
化粧水だって使ってるのに。




そんなん挙げ出したら、キリがなくなるくらい
気にかけているのに、それでもできるのだ。




初めてのニキビは確か中学生の頃だったかもしれない。
どこにできたかまでは覚えていないが、市販のニキビ薬を塗ったけど、治らなくて
治ったと思ったら、他のところに出来て
その繰り返しで、今に至ります。





あ、でもなんでこんなにニキビができるのか自分が思いつく原因は2つある。




1つは自分でニキビを潰してしまうこと。
どうしても、ニキビができると摘んで、ギュって出したくなるんですよね。
潰したらダメって聞くけどやっぱりその快感を得たくてついつい潰しちゃうんですよ。




もう1つは夜更かしをしてしまうこと。
これに関しては、すぐには治せないと思うんです。
寝つきに時間はかかるし、生活パターンが2つあるので。
仕事が早番の時はいいんですけど、遅番の時は朝もゆっくり出来るので、前日の夜はなるべく自分のことをできる限りしたいんですよね。




原因はきっとこの2つだけど、治せる気がしません。
ずっとニキビ出来るのかな。
30代になったらさすがに治るかな。



ニキビができなくなる時は来るのかな。
来たら、やっとかって思うけど
それはそれでちょっと寂しくなるのかも。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村