駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

1人で生きたいと誰かと生きたいの狭間で。

最近、私の身の回りで結婚ラッシュが来ている。
今年に入って、私が知っているだけで3件。
私にとっては十分過ぎるくらい多い。
でも、全部知り合い程度なんですけどね。
結婚式には呼ばれない程度の。



おそらく、私には縁がない行為である。
法改正がない限りは。
後は、私が住む国を変えるか。
ただ、私は日本に戻ったら、日本から離れるつもりはない。




人生の伴侶がいるということはとても素晴らしいことで、そのゴールが結婚じゃなかったとしても、この人と添い遂げようと思える人がいることが素晴らしいことだと思う。





こんな私でも付き合った経験はある。
好きだった。とっても。
段々と相手が私に興味を持ってくれなくなっていった。
愛想を尽かされるのはあっという間で、
尽かされた後に切り替えるのもあっという間だった。
普通ならば、どうにかして関係を修復してという流れになるのだろう。




ただ、私にはその考えがなく、
他の人と関係を持ってしまった。
その時はまだ相手のことを好きだと思っていたのに、
他の人と関係を持ったということはそんなに好きじゃなかったんだろうな。




こんなことをして相手を傷付けてしまうから、
私は1人で生きたいと考えている。
生きたいじゃなくて、生きなきゃいけないんだと思う。




でもね。
支え合って、添い遂げる相手を見つけたい
と思う時もある。
しかし、私にはその資格などないのだ。
きっと、愛されないし愛せない。
そんな気がする。




そんなジレンマを抱えてこれからも生活していくんだろうな。
憂鬱だなぁ。




あと2,3年もしたらご祝儀ラッシュだよ。
破産だね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村