駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

予防線ばかりの生活

傷付きたくないから、私は生活のあらゆる所に予防線を張る。
成功よりも失敗を、挑戦よりも安パイをとってしまう。
故に、私自身が面白味に欠ける、味気ない者なのである。



昔はそんなことなかったのかもしれない。
学生の頃はテスト一つにしろ、高得点が取れたかも、1番かも。
テストの返却楽しみだなぁ、なんて思っていたこともあった。
今の自分は、どうせ60点くらいなんでしょくらいにしか思えない。




そう思った方が楽だ。
上げて落とされるよりも、何もしない方が良い。
いつから自分に期待しなくなったんだろ。
高校か大学くらいだな。




夢見過ぎたんだよ。
あれにもなりたい、これにもなりたい。
全部なれずに、なれなかったショックを引き摺ってる。





でも、そのショックは大人になっていく上で必要なこと。
その耐性が全くなかった私にはかなりのダメージだった。
だから、頑張らなくなったし、頑張ってもどうせダメだし、っていう考えになったんだよな。




時すでに遅しかな。
予防線を張り過ぎて、その予防線で身動き取れなくなってるんだもん。
体の動かし方が分かんないんだよ。




このまま予防線だらけで死んでくのかな。



何なら考え方一つでどうにかなるのに。
今の私は無力だよ。



ハサミ、ちょーだい。



では。
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村