駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

昼寝をしないと体がもたない。

仕事はある日の昼間は平気なんだけどな。
休みの日は起きてご飯食べて、歯磨いてってすると
確実に眠くなってしまう。
不思議よね。わざわざ休みの日に眠くなるんだもん。




このブログを書いている今も休みの日だが、
今も眠い。
ベッドに入って目を瞑ったら寝てしまう。
家にいるとベッドに入っちゃうから、
外へお出かけしてます。




本当に眠い日は2、3時間程度昼寝をする。
あー夜絶対寝られなくなるやつじゃん
って思うけど、そういう考えに浸る前に寝てしまう。




仕事がある日の夜寝は、寝つきが悪くてすぐに寝られないのに
どうして休みの日の昼寝はすぐに寝れるのでしょうか。
逆なら良かったのに。
夜寝る時って、どうしても寝れないんですよね。
今日1日が実りあった1日じゃないように感じてしまって。
もったいないような感じがして寝れないんですよ。




あー、またあくびが出た。




1日1日をしっかりしたものにすれば夜に眠くなって、
昼には活動したくなるのかな。
色々したいことがあるけど、眠さが勝っちゃう休日って
もったいないもんね。



まあ、ぶっちゃけ言えば
ずっと寝てたいんですけどね。
好きなだけ。



でもおいしいもの食べられなくなるな〜
これこそまさに二律背反。



では。
この辺で、お暇いたします。


ambivalent
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村