駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

夜になるとピアノの曲を聴きたくなる。

私は毎日、色々な曲を聴く。
ただ、夜になると決まってピアノの曲聴きたくなる。
テンポが速いものもあれば、遅いものもある。
理由は何故だかわからない。





別にピアノと縁もゆかりもないのに。
ピアノなんか猫ふんじゃったくらいしかできないよ。
ただ、弾けたらよかったなとは思ってはいる。





癒されると言うわけではないけど、
気分が昂るわけでもない。
今の感情の状態のまま、フラットな状態のままで聴ける気がする。
ピアノが使われている曲はそんな感じがする。
わかんないけど。




ピアノが使われてれば良いかと言われれば
そう言う訳でもなく、ピアノがメインじゃないと
ダメなのだ。




我ながら思う。変なやつだと。




夜にエレキギターめちゃくちゃかき鳴らされてもね。
心がしんどいよね。
夜にギュイーンてやられても、およよよってなるのよ。
日中聴く分にはいいんだけどね。




きっと本当は私がピアノを弾きたいんだと思う。
今日あった色々なことを音にして消化したい。
喜怒哀楽を音にして。



そんな洒落たことがしたかった。



では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村