駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

梅雨眠したい。

ピクミンみたい。
こう書くと。



しばらく休めるとしたらいつ休むか。
梅雨かなと。
春は花粉症だけど誕生日あるし。
秋は色々なものが美味しいし。
冬は雪が降るし、寒いのが楽しい。




冬眠という言葉があるけど
冬に眠るのは惜しくて惜しくてたまらない。
私には夏くらいが休むのには1番良い。




やはり、雨だ。
梅雨が好きではない理由は。
足元が濡れるし、荷物が一個増える。



曇りは好きだけど、雨となると
どうしても気分が滅入る。
何をするのも億劫になってしまうんだよな。
ただでさえ、何かをやるときってエネルギーがいるのに、
心が折れてしまうんですよね。




後は、湿度だ。
ジメジメ感が好きではない。
私は汗かきなので、湿度が高いと
汗が止まらなくなる。




まあ、梅雨の時だけじゃなくて
出来れば2〜3年くらいは寝てたいんですけどね。
1ヶ月ちょっと寝られるとしたら梅雨が良い。
それだけの話。



雨が好きじゃない、ジメジメが好きじゃない
冬が好き〜
とか言っておきながら東南アジアで生活しているんですけどね。
アホかいって思いますよね。



こちらはもうすぐ雨季が終わって、乾季に入ります。
夏はずっと続くけどね。



では。
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村