駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

目が悪い自分も愛したい。


私は仕事中は眼鏡をしており、
休みの日、外出する時はコンタクトをしています。
ちなみに眼鏡はブルーライトカットです。
パソコンとずっと向き合って仕事するので。




目が悪くなり出したのは、
中学に上がった時くらいからで、
中学1年生の時に初めて眼鏡を作って、
そこから中学ではずっと眼鏡だった。




暗いところでゲームとか
携帯とかいじっちゃうんですよね。
賢くない目の悪くなり方ですね。




高校に入るとますますひどくなって、
乱視が強くなりました。
コンタクトも作って、高校では
常にコンタクトをしてました。
そして今に至ると。




最近、お洒落な眼鏡をしたいっていう
気持ちが強いんですよ。
丸眼鏡とか、お洒落なフレームとか、
似合うか似合わないか別にしてね。
きっと、目が良かったら眼鏡なんかしないからね。




伊達眼鏡なんか多分しないだろうな。
耳痛くなるし、邪魔なだけだから、
今の自分は眼鏡がないとほぼ見えないから、
眼鏡が必要になるんです。
せめて眼鏡をするのであれば、少しは背伸びして、
お洒落をしたいなっていうそれだけの話。




耳が痛くなるし、邪魔ならレーシックとかすれば
眼鏡かけなくて済むじゃんっていう
話ではあるんですけどね。
せっかくおしゃれするチャンスが増えるなら、
してみたいんですよね。




そうすれば、
きっと少しでも自分を愛せるようになるかな。
そんな気がする。



では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村