駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

やるせない気持ちを汗に。


私はダイエットとして休みの日や
時間がある時は5キロ走るようにしていて
胸や背中のトレーニング、腹筋などもしている。





でも、最近はダイエットよりも
私自身の精神的な安定のために
体を動かしていると言っても過言ではない。





私が今置かれている現状を
何もしないでただぼーっとしたり
ただ喚いて暴れたり
そんなことをするよりは、自分自身のために
なるような事をすべきだと思ったんです。





人間、すぐにどうにもならない事って
人生の中でたくさんあって、
そんな途方も無い事を考えると不安や恐怖に
押し潰されそうになりませんか?
私は押し潰されるタイプです。





最近は死に際について考えていて
このままだと1人で誰にも看取られずに
死ぬな〜。それって怖くない?
っていう感じで不安や恐怖に押しつぶされそうになりました。





いや、今そんなこと考えたところで。
ってなりますよね。
そんなことをグルグルと考えないように
そんな考えを全て汗にしてしまおう。
今の私はそんな考えで運動してます。





ただ無心で目の前の事に取り組めば良いから。
ただ足を前に出して、地面を蹴れば走れるし
腕や背中に力を入れて重りを持ち上げれば鍛えられる




今はそうやって自分を鍛えるしかないと信じてね。




なんて言っている今日は体の休養日にしてます。
腰をやりそうなのよね。



では。
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村