駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

休みの日は髭を剃りません。

最近になって休日は髭を伸ばすようにしている。
伸ばすようにというか剃らないようにしている。
肌荒れが酷くて、毎日新しいニキビが出来てしまうから
肌を少しでも傷つけないようにする為です。





これに意味があるのかどうかは分からないです。
ただ、鏡を見ると無精髭が生えているのを見ると
なんだかおかしくて笑ってしまうんですよね。
自分自身の顔見て笑うって相当なんですけどね。
髭が生えている自分の顔がまるで別人みたいで
新鮮で面白いのでついつい笑っちゃうんです。





今までは毎日髭は剃ってたんですけど。
シェーバーが合わないのか、荒れちゃって。
シェーバー新しいの買えば良いじゃんって話
なんですけど、そこは節約したくて。
謎ですよね。




でも、ちょっとした心情の変化を楽しめているんです
前までは寝る前に髭が少しでも生えていると
気になって眠れなくて…。
こんな感じだったんですけど、
今は全然気にしなくなって、多少伸びて
出勤しても全然良いやって思うようになりました。




人って案外簡単に些細なこだわりって
意識しなくなるんだなあって
ある意味自分自身に感心しましたよ。
周りの目なんか気にせずに生きれたら
もっと生きやすくなるからね。




あ、髭を剃らなくなって肌荒れが治ったかですか?




治ってませんよ。
それでも良いんです。



ちょっと伸びた髭触るの好きなので。



いや、そこかい。




では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村