駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ため息をついた分だけ幸せになりたい。


ため息をつくと幸せが逃げる
よく言われますよね。
いやいや、そんなこと言われましても
出ちゃう時は出ちゃいますよね。





何も考えてなくても、ため息出たり
悲しくても、嬉しくても出ますよね?
感動した時にはその感動を噛みしめながら出るし。
うんやっぱり、そうだよ。




まあ、感動でため息ついたことなんか無いんですけどね。
私は常に気分が沈みがちなので
理由はなくとも頬杖をついてため息をしちゃいます。
無意識に、気付いたらね
あー、ため息今ついてたわ…てな感じで。





あーあ、幸せが逃げていったよ
なんて考えるんですけど、
ため息で自分のモヤモヤを吐き出してるんだからさ
せめて幸せが近づいてこなきゃおかしくない?
冷静に考えてさ、
吸ってるわけじゃないんだし。





あ、じゃあさ
ため息ついたなって思ったら
つき終わって、思いっきり深呼吸するの。
体を反対むけてね、違う所の空気を吸うと
幸せになる。これでどうかな?





やってみようかな。
そうしたら私、10分おきくらいに
深呼吸してるかもね。
でも、それで幸せになれる可能性があるなら。
やってみようかな。





保証なんてないけどね。
ただのマインドコントロールかも知れないけど。
それでも幸せになりたいんだよ。




ちょっとずつ変われるかもね。





このご時世だから。
コロナには気をつけて…。




では。
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村