駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

また深爪したよ。


右足の親指がじんじん痛む。
爪を切りすぎちゃったなとようやくここで気付く。
切る前に気をつけながら切るとかさ
そう言うことできないのかね?私…。





まあ、しょうがない。
気をつけられないの理由はある。
私の足の爪が巻き爪だからだ。
爪が切りにくいんですよね。
爪切りが爪を上手く挟めなくて
毎回苦戦するんです。





やっと挟めたと思って、加減もわからず
挟めた分だけ切っちゃうから切りすぎちゃうのよ。
あと、足の爪って普段あんまり意識して、見ないから
切り時が分からなくて、つい伸ばしすぎて
巻き爪だから足の指先に食い込みそうになってるんですよ。
何年その爪と生きているんだって話ですけどね。





小学生の頃に、同級生が巻き爪治す手術した
と言うのを聞いて、巻き爪って治さなきゃ
いけないものなの?って疑問に思ってたんですけど
治すべきものだったんですよね。
今になって実感しました。




普通の爪だったら、こんなことも考えなかったのに。
なんならまだ自分の爪が巻き爪だと
あんまり思ってないし。
知らないもん、他の人の足の爪なんか。
みんな巻き爪かもしれないしね。





爪が心変わりして、まっすぐ生えてくれるようにならないかな。
私の爪は捻くれ者なのかもね。
私に似たのかな。
さあね。
私は捻くれ者じゃないと思ってるよ。私自身のこと。




さて、問題です。
このブログに"爪"という漢字が何個出てきたでしょうか?





では。
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーにクリック、タップして下さると嬉しいです。