駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

期待を断捨離する。

お題「断捨離」




勝手に期待して、裏切られたと思って
変に傷ついて…。
そんなことを繰り返して20数年。
対人スキルは全く上がってない。





私自身が期待されると嬉しいというか
関心を持ってくれると嬉しいんですね。
じゃあちょっと張り切っちゃおうかな〜
なんて考えてしまうタイプの人間なんで、
自分も相手に期待しちゃうんですよね。





きっと嬉しいだろうみたいな
みんな一緒!嬉しいだろ!
っていう浅はかな考えをして
期待をしてしまうわけです。
だって興味を持ってくれたら嬉しいじゃないですか?
私の為人を判断した上で興味を持ってるんだもん
それなりに評価されてるんですよ。





恋愛においても、
LINEの返事を私は早く返すのに、相手が遅くて
まるで、私に興味がないんじゃないか
みたいな感じで傷つくこともありますね。
(お前如きがとか、しーっですよ。)





期待せずに生きれたらどれだけ楽かな。
もしくはずっと期待されるような人になったら良いのかな。
人の目気にしすぎなんだよね。きっと。
楽に生きてる人は人に期待するしないどうこうじゃなくて、どうでもいいんだもんね。




でも、私は弱いから
つい人に期待して安心しちゃうんだよ。
期待してる時間がワクワクで楽しくて好きなんだよ。
もうあれだね、薬物依存と一緒だよ。





人は人って割り切って生きられたらな〜。
切り離して考えられないんですよ。
全部"自分だったら"って考えちゃうから。





しばらく修行したいよね。
山籠りまでとはいかない
丘篭りくらいで。



では。
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。