駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

人柄だけは良い方だと信じてた。


人柄採用。人柄重視。
転職、新卒採用のサイトでよく見る謳い文句ですよね。
幾度と無く、これに引っかかっては落ちてを繰り返し
たくさん傷付いて来ました。





何を基準にして良いのか悪いのかを決めているのか
分からないけど、様々な会社と縁がなかったって
ことは、私の人柄は悪いってことになりますよね。
人柄を見るって言われて、面接受けて落とされてるんだもん。





今まで問題も起こしてこなかったし、
校則も破ったことはないし、
夜になったら必ず家には帰ってたし、
良い子では居たからさ、
悪くはないと思ってはいたんだけどね。





 
いざ、
はい!これから社会の荒波に揉まれて下さいって
言われた時に、これは人柄は良いではなくて
ただ、言いつけを守ってた子だったってことなんですよね。





当たり前にみんなやってたことを当たり前にやって、
それが真面目で、真面目つまり人柄が良いと
勘違いしてたってことなんですよね。
痛い勘違いだよね。全く。





人柄は良くないとして、真面目でもないとしたら。
私の人柄ってどんなんだ?
ってなるんですけど。
どうなんですかね?





トゲがないように接したり、
周りを見ながら行動してるけど。
それって結局ありきたりな人になってしまうよね。
取ってつけたような感じに。
悪いって言い切りたくない自分もいる。





あーあ。
なんで、こうもモヤモヤして
生きなきゃいけないんだろうね。





風でこのモヤモヤがどっか飛んでけばいいのに。




では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。