駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

雨の日のプール。


なぜかは分からないけど好きだった。
水泳を習っていたので、泳ぐことは好きで
夏になるとプールの授業が楽しみだった。
ただ、屋外プールだったので、
(まあ、基本屋外ですよね。)
雨の日や気温が低い時はプールの授業が
なくなることもあった。





雨で体温が奪われて、体調を崩さない為なのに
小学生の頃の私はそれが理解できなくて
なんでだろうな〜って考えてたんです。
どうせ濡れるんだし、雨が降ったところで
変わんないじゃんって。




雨が降らない曇りの日のプールも好きでした。
曇天模様で入るプールはワクワクしたんです。
太陽が当たらないから、いつもよりプールが
冷たく感じて、
ゴーグル越しで観る空模様もなんだか違くて
違う世界に来たみたいな感じだったんですよ。





曇りの日でもたまに雨が降る時があって、
プールの授業の途中で雨が降ってきても
多少は続行されるんですよね。
海パン一丁で打たれる雨はまたなんか心地良くて、
あ、変な意味じゃないですよ?
雨が降って濡れるとちょっと嫌だな〜って思うのに
思う存分濡れられるし、嫌な気分にならない。
ちょっといけないことでもしてる気分になりました。
わかって欲しいな〜。





なんで晴れの日より雨の日がいいんだろ。
陽が出てないからかな?
直射日光苦手だし、インドアスポーツをやってたから
だと思うけど、不思議だな〜。
太陽がかんかん照りの日の方が絶対気持ち良いのにね
私が捻くれてるだけなのかな。





そんなことはさておき。
プールの授業が恋しいような感じがしたので
ひと泳ぎ行ってきますわ。
そんな今日は…。
晴れ時々曇り。





では。
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーにクリック、タップして下さると嬉しいです。