駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ドラム式洗濯機ってどうして眺めちゃうのかな。


久しぶりにシーツと枕カバーと布団を洗いに
コインランドリーに来た。
いつも行っているコインランドリーは
全部ドラム式洗濯機になっていて
洗っている最中も見れるようになっている。





いつもの洗濯物より量が多く
独り身の洗濯量じゃないくらいの衣類を
洗濯機に放り込む。
そして大量の水で洗われる、
そんな光景を見るとなんだか私まで
洗濯されているような気分になる。
これって私だけでしょうか。





私の薄汚れた感性も真っさらになればいい。
そしたら、思い悩むこともなくなるだろうし
少しは人の心を動かすような文章も書けるし
誰かに影響を与える人間になれただろうに。
だから洗濯されたい私の願望を
洗濯物に重ねちゃうのかもね。




ばっしゃんばっしゃんと中で叩きつけられながら
洗われている自分の洗濯物たちを見ると
気持ちが良い。
水の音も気持ち良いし、
ヒーリング効果もあるのかもね。
真っ白になれとは言わないが
私の垢を少しでも落としてくれればそれで良い。





少しはまっさらな自分にもなれるような気がして。
洗濯終わったら、良い匂いもするしね。
洗濯だけだからそんなはずないんだけどさ。
それに、また汚れてしまうのにね。




さてと。
また、明日も洗濯に行かないとね。





では。
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村