駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

雨降る数秒前は。

蒸し蒸しする。空が暗い。匂いが違う。
雨が降り出すんだろうなって思うと
大体ポツンっと来る。
当たっちゃったよ〜って思いながら、
建物の中に入る。





雨降る前のなんとも言えない匂いってなんなんだろ。
やっぱり湿気かな?
もしかしたら気のせいなのかもわからないけど
とにかく鼻の奥をなぞるような匂いがする。
ツンとはしない変な感じの匂い。





もうすぐ雨季が終わるから、
最近は毎日のように雨が降っていて、
晴れていても、曇っていても、すぐ雨が降ってしまう
降り出したらやまないやまない。
雨季の終わりって雨が毎日のように降るんですよ。
短い梅雨みたいな感じで。





どうせ降るならスコールみたいにバーって降って
30分くらいで止んでくれたらいいのに。
長雨は好きじゃない。





雨が降り出す瞬間は何か起こりそうな気がする。
なんかドラマとかにありそう〜。
告白されたりとかさ、恋に落ちたりとか
はたまた急に誰かに撃たれたりとか
なんなら私が小説でも書くか。
いや、しんどいし文才ないから書くのやーめた。
アイディアだけならいくらでも出すけど。





でも、ドラマティックな展開を心待ちにしてる
自分がいるのは事実。
味気のない私の生活を少しでも彩ってくれないかと
雨が降り出すその数秒に期待しているの。





風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど
雨が降れば私に何か起こる。
そんな人生もありだよね。




んー、ないか。





では。
この辺でお暇致します。


雨シリーズのブログはこちらから。

bokumobzo.hatenablog.com



bokumobzo.hatenablog.com



bokumobzo.hatenablog.com



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村