駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

涼しい日はなぜか寂しい。


最近、私が住んでいる地域でも
肌寒い日が続いてます。
半袖で過ごすには少し寒くて
上に何か羽織るものが欲しいなって思うくらい
それくらいの気温の日が続いています。





確かに気温は20度は常に超えているのだけれども、
激しい7、8月の暑さに比べたら全然過ごしやすい。
ただ、過ごしやすいのは良いのだが、
その涼しさは私の中の眠っていた寂しい気持ちを
起こしにくる。





きっと、肌寒いからなんだろう。
別に半袖短パンでも平気で過ごせていた日では
そんな寂しい気持ちなんてあまり考えたことも
なかったのに、
当たり前のように感じていた、暑さ、暖かさが
私の体から去っていくと物足りなさを感じ
寂しく感じてしまうのかなって
ふと思いました。





人は1人で死ぬのにどうしてこうも寂しく
感じるのでしょうか。
人肌恋しいなんて思っているんだろうね。
そんなこと思ったところでどうにもならないのに。





これから先、独身でいる方が珍しい年代になっていく
訳で、その都度私は寂しさを感じ、
引け目を感じていくのかもしれない。
独りでもいいじゃないっていうたくましい人も
いるが、私はそのメンタリティは持ち合わせていない





独りでいるか、誰かといるか、どっちつかずで
どっちの方が自分にとって良い選択なのかも
わからない。
その答えが自ずと分かった時には
天候一つで寂しいだなんて思わないんだろうね。




今はまだ混沌の中で。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。