駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

顔の油分で揚げ物作れそう。


いや、実際作りたくもないし、
想像しただけで気持ち悪いんですけどね。
化粧水も、乳液もつけないと
かなりオイリーな肌になるんですよ。
もう、顔面油田状態。




もっと、さらさらな肌がいいのに、
ベタベタな肌で、ニキビもできるし、
いざ、誰かに顔を触られたら、
触った手を絶対すぐに拭かれるレベル。
私だったら絶対に何かで拭いてるもん。





そういう細かいところの一つ一つで
自分が嫌になってしまうんですよね。
きっと、お金や時間に余裕がある人は
そういうところに自己投資をして、
自分が嫌いな自分にならないように
しているんだろうな。努力ってそういうことだよね。





俺だって本当なら肌のカウンセリングとか受けて、
自分に合ったスキンケアとかしたいし、
良いシェーバー使って、肌を傷つけずに髭を剃りたい
ものですよ。




昔は肌も綺麗で、ほっぺもちもち〜とか
言ってたのにね。時は残酷だよね。
きっともっと、傷ついている人はいるんだろうな。
シワができたとか、シミができたとか。
こんなはずじゃなかったって思っちゃうんだろうな。




そういう自己投資をしている人は
一つの指標になりますよね。
経済力があるのか、余裕があるのかどうか、
もちろん、お金かけすぎて借金とかあったら
本末転倒だけどね。



人にとって何が美しくて、醜いか
そんなのわからないけど、
私が思う綺麗な私で、少しはそうありたいですよね。



それが例え、醜かったとしても。



あーあ、街中であぶらとり紙配ってくれねえかな。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村