駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

さてとポテト。


訳もなく、突拍子もなく
自分の考えを声に出したい時ってありませんか?
私はあります。





普段、腹の内を全部話さないし、
むしろ、我慢することしかしてないから、
つい、1人になった時にどうでも良いこととかを
口にしている。





人と話す時は相手のこと考えたり、
場の雰囲気のことを考えたりするから、
これ言いたいなって思っても
言うのやめようってなることが多いんですよね。





そう言うの全部無視して、
自分の溜まりに溜まった考えを
全て吐き出すようにしている。





私にとって、割と大事な時間だ。
こうでもしないと、多分
何かしでかしてしまうから。





だったら、そうなる前に
人前で少しは吐き出せば良いのにって
思ったそこのあなた?
あなたもきっと言いたいこと言えてないでしょ?





もしも、吐き出せていたら
確かに自分自身は楽になったかもしれない。
ただ、誰かにとっては生きにくい社会に
なる可能性だってある。





規模がデカすぎて、一体何の話をしてるんだ
となるかもしれませんが、
とにかく、私が我慢して私1人より多くの人が
生きやすい社会になれば良い。
それだけのことです。




今日のブログのタイトルも
急に思いついたんですよ。
あ、韻踏んでるじゃんって。
いいね〜なんて思ったんですよ。





ただ、急にさてとポテトなんて言い出したら
なんだこいつ?ってなりますよね。
頭大丈夫か?って。




でも、そういう下らない、どうでもいいことって
振り返ってみると、案外楽しめたりするんですよね。




少なからず私はそう思う。
だから、私は今日も1人で考えを吐き出す。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。