駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

そんなことないよ待ち。


ドルオタならこのワードは身近だろう。
私なんかダメダメで、顔も可愛くないし…。
なんていうアイドルに対してオタクが
そんなことないよーと声が出続ける限り
声を掛ける。




最近では日向坂46のシングルのタイトルにも
なるくらいだ。




ソンナコトナイヨ

ソンナコトナイヨ

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255




そんなことないよってむしろ言ってもらいたい。
だからこそ、自分を卑下するのだ。
日常でも、私全然勉強できなくて、仕事できなくて
とかほざく人に対して、そんなことないですよー
って言うことがきっとあったかと思います。




私ももちろんそんなことないと言われたい人だ。
誰よりも自信がない人間なので
自分を自分が思っている以上に卑下する。
しかし、周りからそんなことないよーの声は
飛んでこなかった。




私は、私が思うよりダメな人間だったのかと。
そんなことない、君は頑張っているんだ
と言ってもらいたかったのに、
どうやら私は言われる価値もない人間だったと
認識した。




だったらもっと、強気で生きれば良かったな。
どう?私できるでしょ?
みたいな感じで生きて
そんなことないよーって言われる方が
言われたことに対して悔しくて
もっと頑張れたかもしれない。




生き方を間違えたか。
ただ、強気で生きて自分の精神をすり減らしてまで
生きることは出来なかったかもしれない。
私は誰かにすがりたかったから。
誰かに褒めて欲しかったから。




悲しくも、私にはそんなことないよーは
飛んでこなかったが、
そんな声がなくても、自分で声をかけられるように
強く生きたい。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。