駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

感情の波をサーフィンしたい。


塞ぎ込んでいる私にも感情の上下は起こる。
主に気分が下がる時だけだが。
落ちる時にはとことん落ちる。





基本、大丈夫そうってなってから
段々とグラフにすると階段みたいに落ちていくような
そんな感情の波が来る。





沈む時にはとことん沈むので、
かなり精神的にしんどくなる。
色々あって結局持ち直す時も、
基本的にぐんと突き抜けて上がることはない。
まあ、なんとかなった止まりで
沈む前以上に上がることはない。





もっと感情を自由自在に操れるようになりたい。
上手く切り替えたり、自分で立ち直れる様になったり
今は感情の波に飲まれてしまっている。





今の自分の感情に従うのももちろん大事だが、
飲まれっぱなしではいつか限界が来そうなので、
ここいらで感情の波に乗っておきたい。
そう思った。





もちろん方法など何も分からないし、
サーフボードすら持ってない。
持っていたとしても波に乗れるかも分からない。





そもそも、波なんて無い方が良いのでは。
と思ったが人間なので浮き沈みは付き物。
やはり乗れるようになっておかないと。




でも、寄せ波がプラスの感情なイメージだとすると
私の場合、マイナスな感情の方に触れることが多くて
つまり、それだと引き波の方が強いってことで…。
あ、引き波が強いと寄せ波が高くなるのか。
寄せ波が高いってなると元気になってるし。




あー、もうとにかくサーフィンさせろ。
感情の波を。




では。
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。