駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

派遣社員の男


ニュースを読んでいるとよく、
容疑者の雇用形態を出しているニュースを見かける。
40歳、派遣社員の男を逮捕…とか
いや、そこ必要かって思うんですよね。





住所不定無職なんかもよく聞く。
住所不定だけで良いんじゃないかと。
私は思ってしまう。
なんなら住所も必要ないけど。





正社員の人が捕まったら、正社員の男を
逮捕しましたなんて言わないのに。
何か意図でもあるのかな。




正社員至上主義なのかな?
まあ、ここで話してもどうせ変わらないし、
別に変えろみたいなそこまで過激な感じではないから
良いんだけども。





まるで、犯罪起こすのは正社員以外の人達ですよ
って伝えているような気がして、
個人的には違和感を感じます。




わざわざ雇用形態を晒すくらいなら、
正社員雇用の人もどこに勤めている、
役職は何だ、
とか報道すべきなのではないかと。




ネタがないのかな?
無職とか派遣社員とか、雇用形態を載せるってことは
それ以外に情報がないってこと?
でも、逆になんで雇用形態を知っているのか。





勤め先の会社側がうちとは関係ないですよって言う
様にしているのかしら。
それにしても謎だ。




フリーランスの人とか自称〇〇とかになるのかな。
捕まった時にYouTuberですとかって言ったら
自称YouTuberとかになるよね。





どんな人も雇用形態に関わらず、
一生懸命生きていることに変わりはない。




では、
この辺で、お暇いたします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。