駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

エスカレーターでアキレス腱伸ばす。


別に疲れてるわけでもないのに、
なんか乗ってる時間を持て余している気がして、
ついアキレス腱を伸ばしてしまう。




時間を持て余している感じがするなら
自分で上がっていけば良い気もするが、
そんなに急いでいるわけでもない。




最近は走ることが多くて、
知らず知らずのうちに疲れてるのかもしれない。
だから、無意識に伸ばしているのかも。




私は階段を上がる時も
重心が前重心なので、
足の前半分しか階段につけない。




自然と足のかかとが浮く格好になる。
階段は自分で上がらないといけないが、
エスカレーターとなるとその姿勢でいるのが
辛いので、アキレス腱伸ばし始めたのかもしれない。




エスカレーター乗る時くらい
足全部乗せれば良いのにって思うかもしれないが、
それはそれでなんか落ち着かないのだ。




アキレス腱を伸ばすと、気持ち良いんですよね。
時間も長すぎないから、ちょうど良くて、
それも相まって伸ばすんだろうな。




なんか、ここまでブログ書いてみたら
自分がエスカレーターでアキレス腱伸ばす理由が
分かってきましたね。




急いでない。
無意識の疲れによるもの。
足が半分浮いているからこそしちゃう。
アキレス腱伸ばすことが気持ち良い。
時間がちょうど良い。




ながらストレッチみたいな感じですかね。
なんか良い感じじゃん。
洒落たことしてんじゃん自分。
QOLぶち上がりだね。




まあそれは置いといて。
ついついこの時これしちゃうんだよなって
いうことがあったら是非教えて下さい。




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。