駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

学生の頃の1年はどうして長いんだろう。


あっという間に2020年も終わってしまう。
もうあと2ヶ月足らずで終わってしまうなんて、
早すぎて気持ちの整理がついてない。




仕事をして、寝て、食べて、休んでの繰り返しで、
1日がどんどん過ぎていって、
気付いたらこんな感じだ。




時間が早く過ぎるのは充実している証拠
なんて言葉はよく聞くけれど、
実際充実うんぬんかんぬんよりも、
時間を気にしている余裕なんて無いんだろうね。




子供の頃に、
「大人になったら、あっという間だよ〜」
って言われたことを痛いほど実感している。




なぜ、学生の頃はあんなに時間があったのか、
きっと、自分でやることが少なかったからもしれない




高校2年から3年に変わる一年なんて、
個人的に部活が辛くて、
毎日が早く過ぎれば良いのにって思ってたのに。
(あ、ちなみに私バレー部だったんですよ。
 すんごい余談なんですけどね。)



学校の授業も興味ない授業は
大体寝てたし、家に帰ったらずっと
オンラインゲームしてたし。
今考えればすんごい時間あったな…。
羨ましいよ。




勉強と部活、部活はまだしも、勉強は自発的に
進んでやることではなかったし、
やらなければ生きていけない訳ではなかったけど、




今は家事に仕事にやらなければ生活できないことで
1日が終わるので、きっとその違いなのかもしれない





海外に来てから、もう1年は経っているわけだし、
ぼーっとしてたらその分時間を浪費してしまうよね。
しっかり、意味あるものにしないとね。




側からみればではなく、自分が納得して過ごしたい。




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。