駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

オタクは良いカモだ。


あばたもえくぼ、恋は盲目的な感じで、
好きになるとよくわからなくなってしまう。
側から見てようやくその異常さに気付く。




私はアイドルが好きだ。
ただ、握手会とかには行かない、
コンサートにはたまに行く
在宅のオタクである。




現場に赴くオタクに比べたら、
お金を全然落とさない。
いわば、都合の良いオタクだ。




48グループ、坂道、そしてハロプロ
私の範囲は広く、
様々な動画を見たり、
サブスクで曲を聴いたりしている。




1番のピークは高校から大学にかけてだ、
ライブにも何回か足を運んだし、
バラエティは欠かさず観でいたし、
しかし、今は昔ほど熱は入っていない。




昔は総選挙も推しに投票していたのに、
今は推しもいないし、
見つけようとも思わない。




総選挙は必ずシングルを一枚だけ買って
同封されている投票券から投票していた。
何枚も買うのは好きではない。





しかし、応援に熱が入るとそういうことは
気にしていられなくなってくる。
劇場版のCDを沢山買って投票とかしてね。





「票数は皆さんの愛です」
なんて、そんなこと言うから
めちゃくちゃになってしまったよね。




最近だと生配信のアプリとか使って、
オタクにタワーだのなんだの立てさせて
雑誌に載るための権利をとるそのためのバトルとか、
ゲームで課金させてCM出たりとか、
なんか見境ないような感じになってしまって。




なんだか、いよいよかなって思ってしまったり。
でも、オタクにとってはそんなの関係ないんですよね
推しが幸せになれば良いんだから。




カモがネギ背負って
ウェルカム ウェルカム ウェルカム TO LOVE
ですよね本当に。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。