駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

クラスTシャツには大体みんなの名前入る。



私、今でも使っているんです。
高校の時のクラスTシャツ。
部屋着としてね、もう卒業してから何年だよ
とかはまあ置いといて。




多少ボロボロにはなったんですけど、
それでもまだ着れるし、部屋着なので
ちょうど良いかと思って着てます。




みなさんは高校とかでクラスTシャツ作りました?
私が通ってた学校では文化祭で
クラスTシャツを作って、当日はみんなで
そのクラスTシャツを着ていました。




予算がオーバーしないように
元々のTシャツの色とあと2色、3色しか使えなくて、
みんなデザインを考えて作りました。
クラスの出し物のコンセプトに合わせて。




そういう時のクラスTシャツって
必ずと言って良いほど、クラス全員の名前が
入るんですよね。




みんなで作り上げました的なね。
別に否定的なイメージは持ってないですよ。
名前が入ってこそクラスTシャツ
みたいなところありますし。




中学の時に、高校の文化祭に遊びにいった時に、
みんなこぞってクラスTシャツ着ているのを観て、
無性に憧れたのを今でも思い出します。




そのクラスTシャツを私が着て、
文化祭の出し物をして、
今考えるとちっちゃな憧れ叶えてますよね。




それに今見返すと、
その当時のクラス全員の名前を見たときに、
そういえばあいつと同じクラスだったなとか、
元気にしているかなと不思議に思ったりするんです。





私も誰かにそう思われていたら、嬉しいな。




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。