駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ワイングラスって口切りそう。



私はお酒を飲みません。
飲んでもレモンサワーくらいですね。
飲む頻度は半年に一回飲む機会があれば良い
そんな感じです。




学生時代や一社目の時は本当に苦労しましてね、
お酒飲まないといけない社会じゃないですか、
だから、無理してお酒を飲んで、
幾度となく気持ち悪くなって、便器にこんにちは
してましたよ。




こんな感じなので、度数の強いお酒とかも飲まなくて
日本酒とかテキーラとか、もちろんワインもそう。
喉がやられる系のお酒は飲みません。
というか、飲めません。




学生時代に、飲食店でバイトしてたんですけど、
バイト先はドリンクメニューにワインがあって、
ワインを出すときにはワイングラスで出すんですね。




ワイングラスって、すごく薄いじゃないですか。
だから、グラスを洗うときに少し力を入れた拍子に、
グラスにヒビが入ったり、割れたりして
ワイングラスって危ないなって思ったんです。




よくあんな、凶器みたいなグラスで飲めるなって
思うんです。だって簡単に割れるんですよ?
危ないの極みじゃないですか。




なんなら、なんか噛んだら割れそうだし、
噛みごたえありそうだし、
なんか氷噛むみたいな感じでグラス噛みそう。




普段、ワイングラス使って飲まないし、
とにかく恐怖で仕方ないんです。
ただ、ちょっと憧れはある。




なんか、おしゃれだし。
ただの水を入れても、白ワインに見えてきそうだし。




え?こいつ今日は最初っから最後まで
何を言ってるんだ?って思ったそこのあなた。
私も同じこと思ってます。
何言ってるんだ私は…と。




私の中のワイングラスのイメージはこんな感じ、
思うままにまとめると。
プレゼントにもらったら、ちょっと嬉しいかも。
ちょっとね。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。