駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

昔の方がまだ泣いてた。



辛くなった時には、寝るときに泣いてた。
中学、高校と様々なことがあって、
生きるのがしんどいなあ、学校行きたくないなあ、
っていう時には大体泣いていた。




もちろん、誰にもわからないようにね。
次の日、目が腫れないように、泣いた後には
濡れタオルで目を冷やしてた。




最近もしんどいことはたくさんある。
人間関係だったり、将来のことだったり、
そういうことを考えるとしんどくなり始める。
ただ、涙が出てこないのだ。




泣けたら、きっと楽になるんだろうけど、
泣くまでのことじゃないと判断しているのか、
ただ、泣くのが面倒なだけなのかわからないけど。




泣いてた頃よりも強くなったのかしら。
そんな気なんてしてないんですけどね。
きっと、歳をとったからかな。
神経も歳をとっているんだよね、たぶん。




確かに、泣いていた頃よりね
そこまで、しんどいことじゃないんだろうね。
今の私にとって。




ただ、ずっと少ししんどい状態がずっと続いていて、
それは解消されることはなくて、
じりじりとしんどい感じなんですよね。




はっきりしてくれ、私の感情。
私の意識の問題なのは分かってはいるけど、
泣くまでに持っていく力は私にはない。




底抜けに元気になりたい。
もしくは、底抜けにメンヘラになりたい。




じりしんはエネルギー持ってかれますよ。
(じりしん=じりじりしんどい)




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。