駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ごっこ遊びがしたい。

おしゃれに言うとエチュードと言うのかな。
またちょっと違う気もするけど、
突発的にやりたくなる衝動に駆られる。




幼稚園の頃はよくやったなあ。
私はサッカーとか外で活発に走り回るタイプではなく
中で遊んだり、外で遊ぶにしても砂場でとか
そんな感じの子供でした。




必然的に遊び相手も男の子よりも女の子の方が多く、
いつもごっこ遊びをしていました。




おままごとしたり、セーラームーンごっこしたり、
ポケモンごっこしたり、色んなことをしましたね。





ポケモンはまだかろうじてわかったものの、
セーラームーンに至っては何一つ分かってないのに、
タキシード仮面役でした。男だったので。




小学校からは普通に外でも遊び始めて、
ごっこ遊びからは自然と卒業していました。
本当に自然に。




当時はあんまり乗り気じゃなかったのに、
今はむしろやりたいレベルですよね。
違う自分になってみたいというか。
単なる興味だけなんですけどね。




最近はお笑いに興味を持って、
コントとかを見る機会が増えて、
コントっていわば台本と設定がしっかりした
ごっこ遊びのようなものだと思っているんです。




決してけなしてるとかそんなんじゃなくて、
とっても面白そうに見えるんです。
コントをしているのを見ると。
違う自分、いろいろな自分になれているから。





私も好きがあれば、周りの人に仕掛けてみたい。
あてがきも何もないエチュードをね。
コントだと身構えてしまうから。




やってみると絶対面白いと思うんだけどな。
側からみればとか度外視してね。




ちなみに、1番やってみたいのは
上京するのを友達に打ち明ける設定のやつ。




私、東京出身なんですけどね。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。