駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

何とか生きれちゃうのが問題なんだ。



しんどくても人は生きていける。
食べて、寝てを繰り返せればなんとかなる。
なんとかなってしまうのだ。




人間は自分が思っている以上に丈夫で、
しんどいな〜、もう生きれないな〜って思っても、
全然生きてしまうのだ。





私ももうなんだかんだ、20数年は生きてきて、
何度も無理という局面に追い込まれたが、
生きてきている。




もし、もう無理ですってなって、
じゃあわかりました、死んで良いですよってなったら
私は死んでいたかもしれない。




もしくはもう1人で生きられないから、
誰かの保護の下で生活して、
何でもかんでも好き放題できるってなったら、
喜んでそうしていただろう。




生きたくても生きれなかった人は沢山いる。
そういう人たちに対して、
とても申し訳ない気持ちになってしまう。
時間を無駄にしているような気がして。




生きているのは何か理由があるからだとか
私達は生かされているのだ何でよく聞くけど、
そんなの漠然とし過ぎてよく分からないし、
そんなこと言われたところでって感じちゃうんです。





素直に受け取って、前向きに頑張れば良いところを
つい、斜に構えてひねくれて受け取るんですよね。
私って。




死生観についてもっと勉強したいな。
そうすればきっと、生きてる理由とか、
人は死にたいと思ったら、
死ぬべきなのか否か、分かるからね。




この問題もきっと解決できるよね。




では、
この辺で、お暇いたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。