駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

集めたがり屋さん。



収集癖ってなんなんでしょうか。
人間ってそういう生き物なんでしょうか。
つい、何かを集めたくなりますよね。




例えば、フィギュアとか、
集めている人って一部屋全部フィギュアに使ってたり
とにかく凄いですよね。




あとは、生写真とか。
私は集めてたわけじゃないんですけどね。
アイドルのCDとか、特典が写真なんですよね。




その写真にも一つのシングルで、
写り方のパターンが数種類あって、
推しの写真をコンプリートするために、
トレードしたり、買ったりってこともしばしば。




手元に置いておきたいんですよね、なんでも。
コレクションを見返すと、
満たされた気持ちになるんですよね。




私は小さい頃、ポケモンの指人形を集めてました。
同世代の人なら、あれか〜となって欲しい。
ゲームボーイ形の箱に入ったやつです。




指人形とラムネが入ってて、
ポケモンの紹介シールみたいなのも同封されてて、
必死に集めてましたね。




親切なことに、どのポケモン
分かるようになっていて、
お目当てのポケモンじゃない時は、
コンビニやスーパーを梯子したこともありました。




そうして、集めること約100体。
今でも実家のどこかで眠っているはずです。
久々に会いたくなってきました。




あれもこれもって人間は集め始めたら、
止まらないですよね。




これって人間の本性なんでしょうかね。




ちなみに1番のお気に入りの指人形は
ポポッコでした。




では、
この辺で、お暇いたします。


バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三とっても嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村