駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

社会そのものが違う。


よく生活している世界が違うって言いますよね。
あれ?私だけかな?まあ、いいや。
私、これに違和感を感じるんです。





世界は一緒だよなって。
世界は一つって歌にもなってますし、
これを言うなら社会じゃないかなって、
私は思うんです。





社会っていうのは人間が集まって生活をすることや、
同類の仲間のことを言うんですけど、
こっちの方がしっくりくるんですよね。





でも、生活している社会だと
頭痛が痛いみたいになるから、
社会が違うで良いのか。





世の中には色々な社会があって、
社会は決して一つじゃないんです。
身近にいる人でさえ社会が違うものなんです。





生まれながらにお金持ちだったりとか、
容姿端麗で秀才だったり、
その時点で、私とは違う社会の一員なんですよね。





私と仲良くしていたあの子だって、
私と違う社会の一員で、
なんだか疎外感を覚えてしまうんです。





仲間外れって嫌ですよね。
できれば何かしらの社会の一員で居たいですよ。
でも、全く同じ価値観で、バックグラウンドを、
持って生きている人なんていないんですよね。





ある程度の妥協で社会出来上がってるんですよ。
細かく分けたら、みんな孤立するしね。
社会から除け者になってしまうし。




そんなの関係なしにして、
独りで強く生きられたら良いのにな。
これこそまさに"ソーシャルディスタンス"。




なんちゃって。




では、
この辺で、お暇いたします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バナーをクリック、タップして下さると嬉しいです。