駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

空をゼラチンで固めて。



今日の空はどんな味がするかな。
曇りだから、ゴマ味かな。
晴れ間も見えているから、ソーダ味かな。




空を見るとそんなことを考えることがある。
空をモチーフにした和菓子とかあるじゃないですか、
そんな感じをイメージにしてます。




小学生の頃に、給食で
天の川ゼリーっていうメニューがあったんです。
名前の通り七夕の日に出るメニューでした。




紺色ベースのゼリーに星のラムネみたいなのが、
散りばめられていて、
とても美味しかったのを覚えています。




味は炭酸が抜けたソーダみたいな味でした。
みんなにはあまり評判が良くなかったんですけど、
私はとても好きでした。




だから、空を見ると、
つい食べたくなってしまうんだよな。




実際の空をぎゅっと丸めて、固めたら、
もっと汚いと思う。
食べれたものではないですよね。




排気ガスが〜とか、PM2.5が〜とか
口にしたくないような汚さですよね。




空をゼリーにするのであれば、
太陽や月は飴玉かな。
太陽はオレンジで月はレモン。



口に入れても、溶けるのに時間がかかりそう。
んでもって、めちゃくちゃ酸っぱそう。
口いっぱいになるんだろうな。




ロマンチック〜。



では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村