駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

重低音はボディーブローのように。

 

 

 

 

私、重低音がとても苦手なんです。

きっと、この仲間はいるはず。

もう、なんか気分悪くなっちゃうんですよね。

ずっと、体を揺さぶられているような感じだから。

 

 

 

 

頭にパンチを食らって、一発KOって感じではなく、

ボディーブローのように私の調子を崩しに来るんです。

長い時間。

 

 

 

 

最近、私の家の近くで、

12月限定のビアガーデンがオープンしたんです。

そこのビアガーデンでは、毎日ライブをしているのですが、

 

 

 

 

そのライブの音量がかなり大きいんですね。

数百メートル離れているのにもかかわらず、

ガンガンに聞こえてくるんですよ。

 

 

 

ずんずんちゃっちゃとバンドが演奏していて、

楽しそうにボーカルが歌っていて、

別に、やめてくれとは思ってないんですけどね。

 

 

 

 

私、こんなに重低音に弱かったんだって知りました。

三半規管とかは強いはずなのに、

そういう次元じゃないんですよね。

もはや、耳とか関係ない。

 

 

 

実際演奏している人とか、間近で聞いてる人とか

平気なのかね。心配になってくるわ。

 

 

 

こんなんじゃ、好きなバンドのライブとか行けないですよね。

大きい会場ならまだしも、ライブハウスとかだったら、

たぶん、2時間持たないですもん。

 

 

 

 

治療法とか、克服方法とかあるんだったら、知りたい。

これだと、私生活にまで影響出てもおかしくないし、

純粋に音楽を楽しめなくなるからなあ。

 

 

 

 

イヤホンから曲を聴くときのベースの音とか、

全然平気なのに。

 

 

 

 

私、もしバンドやるとしたら、

ドラムをやりたくて、

2番目にやるとしたらベースなのに。

 

 

 

 

1番じゃないんかい。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇致します。

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村