駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

幸せな日とは裏腹に。


すれ違う人がどことなく笑顔で、
SNSを観れば、幸せな投稿ばかり、
クリスマスってこうなんですよね。




特にクリスマスはそう。
別にキリスト教徒じゃないのに、
祝ったり何もしないのに、
何故か、独りが寂しく感じる。




いつもこう。
私は1人、何もせず、
ただ、天井を見つめている。




仕事から帰ってきて、
もう2、3時間何もしていない。
する気がしてこない。




幸せそうな人を見ると、
エネルギーが奪われてしまう。
しなければいけないことも、
したくなくなってしまう。




周りが幸せそうにしていると、
私がいかに不幸せなのか分かってしまう。
いつもより、2倍も3倍も。




私が不幸せなのはとっくに分かりきったことなのに、
まだ、私に教えようとしてくる。
まさに死体蹴りですよね。




そんな不幸せな生活を、
もうずっと送ってきているのに、
その不幸せには慣れているはずなのに、
そんな不幸せを私は受け入れているはずなのに、




どうしても、人並みの幸せを求めてしまうんですよね
追い求めても、手に入るか分からないのに。




私の幸せってそもそも何だろうか。
どうすれば、何をもって幸せと感じるのか。
それすらも分かってないのに。




幸せがなんなのか分かってないけど、
私が不幸せと感じてしまうのもおかしい話ですが、
不幸せと思ってしまうんですよね。




それでも、幸せになりたいと思ってしまう。




生きているうちになれたら良いな。幸せに。




では、
この辺で、お暇いたします。



バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村