駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

何をしなくても歯は痛む。

 

 

 

 

 

最近、歯が痛い。

恐らくこの歯は虫歯であって、

治療しなければいけない。

 

 

 

 

ただ、この異国の地で、

歯医者に行くのはハードルが高い。

治療もそうだし、何よりお金だ。

 

 

 

 

保険はある程度は効くけど、

全額ってわけじゃないし、

ある程度のラインを超えると、

実費になってしまう。

 

 

 

 

嫌だなあ、怖いなあって思ってると、

なんだか、余計に歯が痛むような気がして、

早く治療しないとなって思ってます。

 

 

 

 

そんなことを考えなくても、

結局歯は痛むんですけどね。

 

 

 

 

熱いスープを飲んだら痛むし、

甘いものを食べると痛むし、

冷たいアイスを食べても痛い、

極めつけは立ってるだけでも痛い。

 

 

 

 

私、歯磨きは好きなんですけど、

磨き方が下手なんですよね。

さいころから、虫歯が出来ては

治療しての繰り返しでした。

 

 

 

 

甘いものを進んで食べるわけでもないし、

毎食後は歯磨きをしていたんですけどね、

良い電動歯ブラシだって買ったのに。

 

 

 

 

いっそ、全部インプラントにしちゃえば、

なんて思ってみるけど、

そんな金もないし、

歯茎が腐りそうで怖い。

 

 

 

 

とか、頭の中でぐるぐる考えてるだけで、

私の歯を治療しなければならないことに、

変わりはない。

 

 

 

 

随分、手負いだなあ。

何もしなくても歯は痛むなんてさ、

ただでさえ、稼ぎが少ないのに。

容姿も醜いのに。

 

 

 

 

せめて、歯は丈夫でいてほしかったよね。

他人事みたいに言うなよ。

 

 

 

 

はみがきじょうずかなでも、

一気見出来ればよいのに。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村