駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

自信を持てる社会になれ。

 

 

 

 

 

「君はもっと自信を持った方が良い。」

私がよく言われる言葉です。

いつからか、私は自信を持てなくなってしまった。

 

 

 

いつからか、

自身の持ち方がわからなくなった。

何をしても下がいなくて、

上しかいなくて。

周りからはよくイジられる人間だった。

 

 

 

 

自分が出来たと思っても、

良い評価の基準には全然達していなくて、

あともう少しあともう少しの連続だった。

 

 

 

 

空回りの連続で、

勉強も、部活も、就活も、

やったはいいが、評価はされることはなかった、

 

 

 

 

小さい頃は自信を持っていたかもしれないが、

高校の頃には自分の中にはすっかり、

自信というものはなくなっていた。

 

 

 

 

自分なんてどうせダメだ。

もし、出来たらラッキーなだけで、

決して自分の力ではない。

 

 

 

 

そう思い込むようになった。

感覚としては、

行き過ぎた謙虚のような感覚だ。

 

 

 

 

そんなもの、

周りからの評価待ちなのが、

いけないんじゃないか

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

この社会、

他人からの評価がないと、

節目節目乗り越えていけないんですよね。

 

 

 

 

そんな周りからの目線なんか、

突っぱねて生きていきたいんですけど、

そうもいかないんですよね。

 

 

 

 

ある程度の自信をもって、

生活はしたいのですが、

自信を持ってる人に対して、

私が苦手意識を持っているんですよね。

 

 

 

 

こうはなりたくないというか、

弱者の気持ちを分かっていないような気がして、

なんだか傲慢なイメージが離れないんです。

 

 

 

 

申し訳ないですね。

勝手にケンカを売ってしまって。

 

 

 

 

私とっても自信もって生きてます。

体中から自信みなぎってます。

というお方はぜひ私に連絡してください。

 

 

 

お話しして、

私の価値観を変えてみてください。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村