駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

抜毛癖。

 

 

 

 

 

私には毛を抜く癖がある。

髪の毛をつい抜いてしまう。

抜いたらダメなのはわかっているのに。

 

 

 

 

今はかなり落ち着いてきたが、

大学に通っていた頃が、

一番のピークだった。

 

 

 

 

抜くというよりも、

髪の毛をむしり取っていた。

髪の毛って案外簡単に抜けるので、

もっともっとって思ってしまうんですよね。

 

 

 

そんなむしった髪の毛を、束にして、

ああこれだけ抜けたのか

と、謎の感慨に浸って満足していた。

 

 

 

 

よっぽどストレスが溜まっていたのか、

もしくはとてつもなく辛いことがあったのか、

あまり詳しいことは思い出せない、

なんだか、思い出したくもない。

 

 

 

 

過去の思い出って、

振り返りたくなるはずなのに、

思い出したくないんですよね。

 

 

 

 

開けてはいけない

パンドラの箱のような感じで、

また精神状態が悪くなる気がするんです。

 

 

 

 

髪の毛抜くことなんて、

やってはいけない、

というかやったらハゲることになるのに、

なんでやりたくなるんですかね。

 

 

 

 

これも一種の自傷行為なのかな。

痛くはないけど、自分にとっては

悪いことだから、傷つけている気にでも

なっているのかな。分からないけど。

 

 

 

 

どうしようね。

もうあと20年くらいたって、

ああハゲてきたよ~ってなったら、

自分のした事を愚かだって思うのかな。

 

 

 

 

その時には、

自分が学生時代に髪の毛むしってたことを、

忘れてそうだけどね。

 

 

 

 

今ここに記しておこう。

このブログもあるかどうかわからないけど。

 

 

 

 

最近は髪の毛よりも、

鼻毛を抜いてます。

鼻毛抜くのって良くないんですよね。

 

 

 

でも、やっちゃうんですよね。

いや、止めよ。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村