駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ハムスターになりたかった。



私、ハム太郎世代なんですよね。
金曜の夕方はハム太郎で決まりでした。
なんか好きだったんですよね。




周りの友達もみんな観てたので、
学校ではハム太郎の話をしてました。




そんなハム太郎の影響もあってか、
クラスでハムスターを飼うことになって、
クラス全員で、お世話をしました。




ゲージに木屑敷いて、
車輪を用意して、
木の小屋も用意して…。




そこをハムスターが楽しそうに駆け回って、
車輪で遊んだり、餌を食べたりしてるのとを見ると、
ああ、良いなぁって思ってました。




私、狭いところとか、
モコモコのやつとか凄い好きで、
ハムスターが本当に羨ましかったんですよ。




狭いところで寝れて、
お家も木屑とか新聞紙で一杯になってるし、
生まれ変わるならハムスターになりたいなって、
幼いながらもそう思いました。




ハムスターになったら、
みんなに可愛いって言ってもらえるし、
注目の的だもんなぁって。




ただ、
ハムスターって非常に繊細な生き物で、
寿命もそう長くないんですよね。




私がクラスで飼育していたハムスターも、
ある日突然、小屋の中で目を開けたまま、
仰向けになって、亡くなっていました。




本当に突然のことすぎて、
びっくりしました。
ハムスターってこんなに早く死んじゃうのかと。




そのようなことがあっても、
私はハムスターになりたいと今でも思う。




命の期間が短くても良い、
自分の過ごしてみたい空間で生活してみたい。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村