駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

ざるそばざるうどん、もりそばもりうどん。

 

 

 

 

 

形はどうであれ、

皆さん大みそかにそばやうどんを

食べた方が多いと思います。

 

 

 

 

私もその一人です。

海外に住んでいても、

簡単にそばやうどん、

だしやめんつゆは手に入ります。

 

 

 

 

私の実家は年越しはずっとそばだったので、

私もそばを茹でて、年越しの瞬間に合わせて、

食べました。美味しかったです。

 

 

 

 

年越しそばを食べるタイミングも、

諸説あるそうで、

いつ食べるのか正解なのか、

よく分かってないんですけどね。

 

 

 

 

そんなそばを茹でながら思った話。

「もりうどん」って聞いたことないよな。

ってふと思ったんです。

 

 

 

 

ざるそば、ざるうどん、もりそばまでは

聞いたことがあって、

言葉自体も身近な感じがするんですけど、

 

 

 

 

もりうどんって急に聞いたことなくなるんですよね。

大手のうどんチェーン店に行くと、

ぶっかけうどんとかになってしまうんですよね。

 

 

 

 

大学のときにはよくうどんを食べに行っていたので、

うどんとはそんなに遠くはないんですけど、

そういえばって思って、

今日はブログにつらつらと書いています。

 

 

 

 

中身がありそうで、

実は無いブログとなっております。

ご了承ください。

 

 

 

 

それにしても、

もりうどんっていうワードだけ、

急に疎外感が出てかわいそうですよね。

 

 

 

 

もし、私が飲食店をやるときは、

メニューに必ずもりうどん入れますよ。

もりうどんを定着させてみせます。

 

 

 

 

まあ、飲食店はやる気ないんですけどね。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村