駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

嘘をついたもん勝ちの世の中。



嘘を平気でつける人が羨ましい。
素直にそう思う。
私は嘘はつけるが、嘘がバレるんじゃないかと、
内心ドキドキしてしょうがなくなってしまう。




ドキドキするくらいなら、
嘘はつきたくないと思う。
ドキドキやハラハラで何も手につかなくなるから。




ただ、人間生きていく上で、
嘘というものは必要になってくる。
自分をよく見せるためや、
中には生きる為に嘘をついている人もいるだろう。




嘘は必ずバレるというが、
自分のついた嘘が、
バレないこともしばしばあるだろう。
そんな経験を誰もが一度や二度経験したことが、
あるはずだ。




正直者がバカを見る今の社会は、
きっとこれからも続くだろうし、
嘘をついたもん勝ちの世の中になるのだろう。




就活一つ取ってみてもそうだ。
サークルで遊び切ってたやつでも、
面接になると、意識高い学生に様変わりするのだ。




そんな嘘を企業の人事が簡単に見抜けるはずもなく、
嘘が上手い人だけが、
勝ち抜いていける、そんな社会になっている。




就活に関しては、嘘だけじゃなく、
単に自己表現が上手いというのも、
内定を多く取れる理由の一つではあると思うが。




私は胸を張って、正直者ですって言える人間
でもなければ、嘘が平気でつける人間でもない。




徳を積めるわけでもないし、
嘘をついて、いい思いをしているわけではないので、
私は1番損をしている人間なのだ。




もっと、振り切った人間になれたらよかったのに。





では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村