駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

大掃除エクササイズ。

 

 

 

 

 

年末年始。

大体の方が大掃除をしたのではないでしょうか。

私はしましたよ。

 

 

 

 

普段、細目に掃除はしないので、

まとめでどっさりやるタイプです。

常日頃全く掃除してない訳ではないですけどね。

 

 

 

 

水回りや、床掃除、ベッド周りを

拭いたり、掃いたり、

結構ハードなものになりました。

 

 

 

 

エアコンもオフにして掃除をして、

さらには、雑巾がけや、浴槽掃除もしたので、

汗をかなりかきました。

 

 

 

 

掃除一つで人間こんなに汗をかけるんだと、

学習しました。

単に、私が汗かきなだけもしれませんが。

 

 

 

 

 

私の部屋の間取りは、

日本でいうと1Rになるのですが、

一人にしては、無駄に広い部屋になってます。

 

 

 

 

掃除するのにも一苦労で、

雑巾がけするにも、

床の面積は広くて、大変でした。

 

 

 

 

おかげで、予定した時間より、

はるかに、長い時間掃除をしてました。

 

 

 

 

でも、掃除した後って気持ち良いですよね。

汗もかいて、さっぱりしたし、

部屋もきれいになったし。

 

 

 

 

綺麗になった上に、

脂肪も燃焼させられるなんて、

一石二鳥ですよね。

 

 

 

 

ただ、一つ言えるのは、

細目に掃除しておけば、

大変な思いをしなくて済むということ。

 

 

 

 

汗かいて、いい運動になった

という強引なまとめをしましたけど、

掃除してれば、大掃除もすぐ終わるんだもん。

 

 

 

 

それに、体重計乗ってないから、

汗かいただけで実際に痩せたかどうか、

わからないですしね。

 

 

 

 

という、

最初と最後でテンションの差が激しすぎる、

ブログいかがだったでしょうか。

 

 

 

 

みなさん、こまめに掃除はしておきましょうね。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村