駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

24/7真面目人間。


んなわけねえだろ。
仕事中だから話さないんだぞ。
話す相手が周りにいないから話さないんだぞ。
おとなしいだけの話なんだから。




真面目に仕事してますよね。
って言われる私の心の中はこうだ。
真面目なわけない。




生きていく上でお金は必要で、
お金を得るには労働が必要で、
労働をするには会社が必要で、




まあ、会社はあってもなくても良いもんだけど、
今は雇われの身だから、
会社に行かなければならないし、




会社に行って、
ただ、ぼーっと過ごすのも耐えられないので、
仕事をやる。それだけの話。




ただ、仕事を無口でやってるだけ。
手を動かしてるだけ。
無視してるわけじゃないけど、
必要最低限の言葉しか発さないだけ。




真面目ではない。決して。
私だって誰も観てない時は思いっきりふざける。
ちょっといけないこともする。




例えば、
思いっきり変顔をしたり、
大きな声で下ネタを言ったり、
ドアを足で開けたり。
そんなことするのよ。




真面目ではないでしょ。
ね?




真面目だと言われることは、
私の中で"あなたは没個性です。"
と言われることと同じことなんです。




何か突飛なこともしないし、
人と違う意見も発さないし、
ただ、流されて生きているだけ。




ただの人前ではつまらなくて、おとなしくて、
誰も観てないところでイキる人間なんです。




それだけの話。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村