駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

悪く開き直っている。

 

 

 

 

 

また、ダメなんですよね。

私の力不足なんですよね。

すみません。

 

 

 

 

自分の頑張りが足りなかったとき、

いつも、自分に言い聞かせている言葉たちだ。

 

 

 

 

どうせ、ダメなんでしょ。

わかってるわかってる。

はい、もっと頑張ります。

 

 

 

 

こんな感じで、開き直ってしまっている。

人間は確かに不完全なものであって、

すべてできるわけではない。

 

 

 

 

だからこそ、失敗もあって、

失敗から学んで成長をする。

失敗を受け入れなければならないのだが、

 

 

 

 

私はその失敗を突っぱね返している。

そのような気がした。

だから私は成長しないんだと。

 

 

 

 

以前、心療内科に通院していた時に、

人間誰でも失敗はあるので、

気にしなくていいと言ってもらったが、

 

 

 

 

やっぱり、失敗は気にすべきなんじゃないかと、

不安になってきた。

自分の中で答えが見つからないのだ。

 

 

 

ただ、

失敗を全く気にしてない訳でもなく、

次はここ気を付けようとか、

言われて事は直さないと、とは思っている。

 

 

 

 

でも、根幹の部分が、

どうせ駄目だ状態になっているので、

何をやっても無駄になってしまっている。

 

 

 

 

根っこの部分から引っこ抜いて変えないとね。

どうにもならないよ。

どうしたらよいものか。

 

 

 

 

やっぱり、自己啓発本とか読まないとなのかな。

うーん、それかまた通院するべきなのかな。

 

 

 

 

教えてほしい。

メンタルハック。

 

 

 

 

では、

この辺で、お暇いたします。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村