駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

考えたくない→死にたい。


生活する中で、どうしても考えさせられる。
将来のこと、仕事のこと、自分自身のこと。
考えたくもないのに。




これからどうするのか。
独りで生きていくのか、親はどう看取る?
お墓は?奨学金は?
どうするのか?




転職は上手くいくのか?
もし転職出来たとしても、仕事は合うのか?
メンタルは大丈夫なのか?




私はいつまで不細工なのか?
太っているのか?
ずっとこのまま醜いだけなのか?




今挙げたのは、まだまだ序の口で、
ここから付随して、
普段は頭の中は沢山の疑問符で一杯です。




すぐに答えも出ない問いで頭が一杯で、
その問いに押しつぶされそうになる私は、
いっそ死んでしまいたいと思ってしまうんです。




死んでしまったら、
こんな問いに押しつぶされなくて済むし、
気は楽になるだろう。




まだ、短絡的な問いで死にたいと思えるなら、
きっとまだ楽なんだと思う。




転職活動上手くいかない→死にたい。
という流れなら、
もし転職活動が上手くいったら、
その死にたいという思いは消えるから。




今の私の中の問いが一個消えたところで、
私の全ての問いが解決されるわけではないし、
きっと途方もないと思う。




だから、自死を選んだ人は、
みんな"突然"死んだように見えるんだよね。




みんなずっと答えの出ない問い達と闘ってるから。
きっと。




私はいつまで持つかな。
あと60年くらい持っちゃったりして。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村