駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

出来れば静かに過ごさせて。


工事の音で目が覚める。
最悪の目覚め。
よく寝た〜とも思えない。




私が住んでいる所では、
年中無休どこかしら工事をしている。
おまけで部屋同士の壁も薄い。




同フロアでめちゃくちゃバリバリ工事してるな
って思ったら2つ上のフロアだったこともある。
私とにかくバリバリいう音とか、
ネジをギューンって締める音苦手なんですよね。




重低音と同じくらい苦手なんです。





内見行った時にはそんなこと分からないし、
ずっと工事しててうるさいと教えてもらえないし、
まあしょうがないんですけどね。




私とにかく突発的に出る大きい音とかが苦手で、
例えば雷が落ちる音とか、食器が割れる音に、
過剰に反応してしまうんですよね。




自分でも驚くくらい、びびってしまうんですよね。
だから、それくらい大きい音を
寝ている時に出されたら、
溜まったもんじゃないですよね。




大きい音のない生活を送りたい。
そういう生活を送ることができるようになるには、
やっぱりお金が必要なんだよなあ。




耳栓して過ごせば良い話ではあるが、
完全無音というよりは、
生活音がうるさすぎないくらいが良い。




とってもわがままだけど、
そんな生活を送るには私がハイソにならなければね。




気が遠くなりそうよ。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。




にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村