駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

寝ぼけ眼に焼きおにぎり。


朝はすぐ起きれるタイプなんです。私。
ただ、起きたはいいものの、
ずっと眠いままなんですけどね。




それは小さい頃からずっと変わらずで、
小学生の頃も、朝目覚ましでパッと目が覚めるけど、
全然頭が働かないんですよね。




我が家は朝ごはんはしっかりと食べる家だったので、
いつも、朝起きるとご飯があるのが当たり前でした。
そう考えると、相当恵まれてますよね。




私が好きな朝ごはんは焼きおにぎりです。
我が家の焼きおにぎりは、
味噌じゃなくて、醤油ベースの焼きおにぎりで、
しらすがご飯に混ざってて、香ばしくて、
それはもう最高に美味しいのです。




朝、ボケボケしながら、
口に焼きおにぎりを運ぶ、
美味しい!って目が覚めるわけではないんですけど、
美味しいなあと噛み締めながら食べてました。




そんな焼きおにぎりも食べなくなって、
もう何年経つのだろうか。
日本にいれば実家に帰って、
焼きおにぎり食べたいってお願いすれば、
食べれるのかもしれないけど、




今は私が海外にいて、
かつコロナでいつ帰れるか分からない状況の中で、
私が焼きおにぎりを食べれる保証はない。




もしかしたら食べられず終いの可能性もある。
とかなんか考えてたら、
悲しくなってきちゃうな〜。




人間はこうやってホームシックになっていくのかな。




今度自己流で作って見ようっと。




では、
この辺で、お暇いたします。




バナーをクリック、タップして下さると、
もぶ三、とっても嬉しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村