駅綴ブログ(20代男)。

駅綴ブログ(20代男)。

毎日、お疲れ様です。しばし、肩の力を抜いて読んでいきませんか?

冷たい空気に触れたい。

 

 

 

 

 

熱帯地域に住むとどうしても、

冬が恋しくなってしまうんです。

私は特に冬が好きな人間です。

 

 

 

 

今住んでるところは、

寒くなっても20度は下回らなくて、

昼間は30度近くまで上がるし、

本当に肌寒いってところまで下がらないんです。

 

 

 

 

日本は東京でも5度を下回る日があるし、

雪は積もらないけど、降るときは降るし、

長袖、長ズボン、アウターは当たり前ですよね。

 

 

 

さらには、

鍋がおいしい季節だし、

あったかいふわふわの布団にくるまれるし、

とにかく、冬が恋しくなるんですよね。

 

 

 

 

でも、私が特に好きなのは、

暖房ガンガンに聞いている部屋から、

寒い外の空気に触れる瞬間が好きなんです。

 

 

 

 

暖房がめちゃくちゃ効いていると、

頭がぼーっとしてくるので、

外に出た瞬間に、すっきりするのが好きなんです。

 

 

 

 

外に出たときに、

冷たい空気を肺いっぱいに入れるのが、

たまらないんですよね。

 

 

 

 

さっぱりするのが良いんですよね。

特別眠いわけでもないのに、

シャキッとするんです。

 

 

 

 

冷房ガンガンに聞いた部屋から、

暑いところに出るときは、

うわあ…って感じるのに、

これは私だけなのかもしれないけど。

 

 

 

 

冷たい空気に触れに日本に帰りたい、

前回帰ったときは、冬じゃなかったから、

また私と冬は触れ合えずに、

今年も過ぎて行ってしまうのか。

 

 

 

 

寂しく感じるなあ。

次、冬になったら、

私、冬を乗り越えられるのかしら。

 

 

 

 

凍死、、、しないよね?

 

 

 

 

では、

この辺でお暇、いたします。

 

 

 

 

バナーをクリック、タップして下さると、

もぶ三、とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村